こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年7月19日金曜日

上用賀7/19(金)の授業報告

こんにちは!今日はやっと夏らしい陽気でしたね。

明日から夏休みという生徒さんがほとんどでした。楽しい夏休みにしてくださいね。


◼️幼児クラス スパゲティ作り


今日からスパゲティを作り始めた生徒さん。なるべく細くなるように、麺をつくっていくのが大変でしたが、がんばりましたね。

お野菜たっぷりで、トマトソースのミートスパゲティになりました!



◼️少年クラス 割りばしハウス/ドールハウス/私の街

割りばしハウスのお庭に遊具を作っている生徒さん。すべりだいや、シーソー、遊園地にあるような、くるくる回る遊具まで!アイデアがつきません。

全部形にしていきましょうね!

来週はあさみ先生がおやすみで、じゅんや先生がきてくださいます。

みなさんの力作をみてもらってください(^ ^)

担当したのは、あさみ先生とさき先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿