こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年7月5日金曜日

上用賀7/5(金)の授業報告

こんにちは!


◼️幼児クラス  デカルコマニーのちょうちょ

今日は先週作ったちょうちょが飛ぶ場所を描いていきました。


白いクレヨンで描いても見えないけれど…絵の具を上から塗ると…?


雲が出た!




クレヨンは絵の具を弾くのでこんなことができるんですね。
絵の具を弾く様子を見て、キラキラした目で観察しながら制作していた生徒さんでした。


◼️少年クラス  割りばしハウス/宝箱/ドールハウス

割りばし制作中の生徒さん。今日はいよいよ割りばしハウスを組み立てていきました。


グルーガンを使うのも初めてです。

注意事項をしっかりきをつけて使っていきましょう。


大きな赤いお家ができました。お庭もどんな風になっていくのかたのしみです。

担当したのは、あさみ先生とさき先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿