こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年7月13日土曜日

上用賀7/13(土)の授業報告

最近は雨も多いですが涼しい日が続いていて過ごしやすい日が多く助かっています。
梅雨が終われば一気に夏です。 体力を今のうちにつけていこうと考えています。

それでは制作を見ていきましょう。

早朝合同クラス 課題 あじさい制作

合同クラスは前回からの続きであじさい制作をしました。
なんと本日完成になった生徒さんもいて、周りの動物もカワイクできあがりましたね!

続いては幼児クラスです。

幼児クラス 課題 花の切り絵

幼児クラスは本日から花の切り絵をしました。
まずは絵具で色紙を作るところからはじめて、ハサミを使って葉や枝、花を
切りました!

続いては少年Aクラスです。

少年Aクラス 課題 静物デッサン

少年Aクラスも前回からの続きでの静物デッサンをしました。
絵具を使い混色して立体表現を目指しました!


担当したのは、ゆうき先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿