こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年7月23日火曜日

上用賀7/23(火)の授業報告

こんにちは!
日曜日にスタジオのモチーフの入れ替えがあり、新しい剥製がやってきました!みんなスタジオ入るなり、その変化にすぐに気づき、新しくなったね!と初めて見る剥製に興味津々でした。
このチャンスを逃すまいと今日は興味のあるうちに剥製を描くことにしました。

◇幼児クラス
初めてイーゼルを使用して絵を描きます。今日の目標はイーゼルに慣れることです。
鉛筆で下書きした後、クレヨンで鴨羽を描いていきました。最後に絵の具にも挑戦。斜めのところで絵の具を乗せるのは大変ですが、絵の具の量を調整して描いていきました。
大きく真ん中に捉えられてて、迫力のある鴨が描けましたね。


  






◇少年クラス
少年クラスでも鴨剥製を描きました。
今日は下書き、少し色を乗せられた人もいましたね。初めてイーゼルに触れるという生徒さんもいましたがみんなイーゼルをよく使いこなしてくれました。来週も続きを頑張りますよ。


担当したのは、みお先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿