こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年7月6日土曜日

上用賀7/6(土)の授業報告

雨が止みません、晴れ間がでてもいつ降ってもおかしくない
ドヨンとした天気にすぐ変わっちゃいます。さすが梅雨です。

それでは制作を見ていきます。

早朝合同クラス  課題  花の切り絵

合同クラスは前回からの制作の続きで色紙を使った花の切り絵を作っています。
色紙は皆さん作れていたので本日は花や葉っぱをハサミで切ったり、
蛇腹折りを使ってお花を作ったりしました。

次は幼児クラスです。

幼児クラス  課題  花の切り絵

幼児クラスは本日から色紙を作って花の切り絵を作り始めました。
どんな色の花や葉、茎にするか考えて絵具で塗りました!

続いては少年クラスです。

少年クラス  課題   静物デッサン

少年クラスも前回の続きで動物の静物デッサンを制作しています
本日はなんと完成した生徒さんもいて、絵具をうまく使って陰影をとったり
絵具の色味を増やすことによって動物の毛の膨らみなども表現できていると思います。


担当したのは、ゆうき先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿