こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年7月25日木曜日

上用賀7/25(木)夏期講習2日目の授業報告

こんにちは
上用賀スタジオ2日目の夏期講習です。
本日担当しました、柴田 じゅんや 先生です。
梅雨も明けたせいか活気のある生徒さんたちでした


幼児クラス

色水  スポイト絵画

 三原色から色を作っていく実験的な課題をやっていきました。
色同士を混ぜて何色になるか、配分にもよって色味の違いも出てくるので
一人一人違った色相環が出来ましたね。


色水が完成した後は、作った色水で絵を描いていきました。
色々な色があってとても綺麗ですね〜


少年クラス


昨日に続きデッサンを描いていきました。
鳥の陰影や形など、みんな良く見て描いてますね。


羽根の表現や顔の表情が良く描けていますね。
それぞれ個性が出ていてどれも素敵な作品になりました。



明日も引き続き先生が担当します。
明日で夏期講習も最後となるので頑張っていきましょう!

担当したのは、じゅんや先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿