こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年7月19日金曜日

上用賀7/19(金)いろはがじゅく第4回目の授業報告

こんにちは!
太陽ギラギラの夏がやってきました。
急で、びっくりします。いろはの帰りに終業式を終えた小学生さんの列を見ました。夏休みに入る日にちょうど真夏がやってきましたね。

いろはがじゅく
◇課題
カラフルウニウニ
今日は上用賀スタジオにとても元気なアーティストの卵さんをお迎えしました。
カラフルなウニを作りますよ。はじめにウニを少しだけお勉強しました。
海に住んでるトゲトゲさんです。
さあ、まずはトゲトゲの元を染めていきます。

一本一本丁寧に紙に広げて乾かしました。
粘土を丸く整えたらトゲトゲをボンドをつけて刺していきます。全部で80本!
全て自分で刺して行くことができました。


最後にウニの住む海を作ってウニを乗せてあげてできあがり!
可愛いウニウニの完成です。



8月のいろはがじゅくはお休みです。次回は9月20日。◯△◻︎を使って絵を作りますよ!またお会いできるのを楽しみにしています。

担当したのは、えりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿