こんにちは!
いつも元気いっぱいの火曜クラスです。みんながお互いの制作が気になっているようで、他のお友達が製作中に出た疑問や不明点をみんなで話し合って意見を出し合うことがよくあります。知らなかった技法や解決策をそこで見つけることもしばしば。せっかく同じ時間に授業を受けているのですからこんな風に刺激し合えるのはいいことですね!
◇幼児クラス
生徒さんの希望で色水をもう一度しっかり挑戦することになりました。2回目の色水ですが一度目は体験の時。しばらく経ってやる色水は理解の度合いがまるで違いますね。混ぜると何色になるかを予測して思い通りの色が出てきたり意外な色になったり一色づつしっかり理解して作ることができました。色水は、何回やっても勉強になりますね。
◇少年クラス
ツリーハウス 窓の開く絵 ネックレス 雨の絵 ガチャ 掛け軸
雨の絵を描いてくれた生徒さんは、富士山を描くことにしました。頂きに雪を被った富士山なので降ってくるのは雨でなく雪にすることに変更しました。赤富士や逆さ富士など沢山の資料を見てから書き始めた富士の背景は赤にすることになりました。雪も富士山も映える綺麗な選択ですね。
いつも元気いっぱいの火曜クラスです。みんながお互いの制作が気になっているようで、他のお友達が製作中に出た疑問や不明点をみんなで話し合って意見を出し合うことがよくあります。知らなかった技法や解決策をそこで見つけることもしばしば。せっかく同じ時間に授業を受けているのですからこんな風に刺激し合えるのはいいことですね!
◇幼児クラス
生徒さんの希望で色水をもう一度しっかり挑戦することになりました。2回目の色水ですが一度目は体験の時。しばらく経ってやる色水は理解の度合いがまるで違いますね。混ぜると何色になるかを予測して思い通りの色が出てきたり意外な色になったり一色づつしっかり理解して作ることができました。色水は、何回やっても勉強になりますね。
◇少年クラス
ツリーハウス 窓の開く絵 ネックレス 雨の絵 ガチャ 掛け軸
雨の絵を描いてくれた生徒さんは、富士山を描くことにしました。頂きに雪を被った富士山なので降ってくるのは雨でなく雪にすることに変更しました。赤富士や逆さ富士など沢山の資料を見てから書き始めた富士の背景は赤にすることになりました。雪も富士山も映える綺麗な選択ですね。
担当したのは、あすか先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)
0 件のコメント:
コメントを投稿