こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年3月10日金曜日

上用賀3/10(金)の授業報告

こんにちは!


金曜日の授業報告です。


◼️幼児クラス カレー、ホットドッグ、お菓子の家、掛け軸



掛け軸を制作している生徒さん。

仕上げをしていきました。

背景は、岩と水にしました。
テッシュで抑えてテクスチャを出すやり方が気に入って、「雪みたいだね!」と、さむい感じになったのが嬉しく思ったようです。


筆で塗るだけでなく、いろんな塗り方にチャレンジしてみてくださいね。


ホットドッグを作っている生徒さん。今日はレタスやパンを作りました。


辛いいろは何色かな?じっくり考えて、辛いレタスの色を塗れました。


みなさん一個一個よく考えて制作していて感心します。



◼️少年クラス 神社、滝のジオラマ、トカゲ、切り絵、レッサーパンダ



一点透視法を使って神社を作っている生徒さん。





今日も細かく集中して描いていましたね。



素晴らしい出来栄えです。



トカゲを作っている生徒さん。
ガムテープで仕上げることにして、模様も貼っていきました。



面白い質感のトカゲになりました。


よく頑張りましたね。





担当したのは、あさみ先生とななこ先生と、まよ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿