こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年3月28日火曜日

上用賀3/28(火)の授業報告

こんにちは!

上用賀スタジオまでの道は長ーい桜並木。今日は、なかなかバスも来ないので歩きながらお花見。
ずーっと続く桜並木は圧巻でした。

◇幼児クラス

ポンポンで作る桜の木
Cherry blossom

大きな桜の木を作ってくれました。
夜桜かな。空の色を深い紫にしてくれました。







◇少年クラス

イーゼルを使ったデッサン 剥製の着彩

剥製の入れ替えがあり、皆さんが初めて見る剥製に興味津々の様子なので、この新鮮な興味の心を大切に!今日はイーゼルを使って描く剥製の着彩に挑戦しました。
初めてイーゼルを使うという生徒さんもいましたが、斜めの画面に臆する事なく全員絵の具まで進むことができました。すごい!


今日の目標はとにかく大きく!画用紙いっぱいに元気よく描く事。


皆さん構図がとてもいい!

来週もう少し描き込みを進めていきますよ!






担当したのは、ひろか先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿