こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年3月11日土曜日

上用賀3/11(金)の授業報告

こんにちは!3.11から12年が経ちました。みなさん、「備えあれば憂いなし」です。普段から災害に対して準備し、注意深く行動をしましょう!今日の授業報告です。

合同クラス

今日の合同クラスはホットドッグを作りました。パンとソーセージ、レタスがとてもリアルで、まだ作り途中ですが絶対美味しそうなホットドッグが出来上がるイメージが湧いてきます😋

幼児クラス

今日の幼児クラスはワタの絵をやりました。もふもふのうさぎに粘土で作った顔がつき、完成しました。可愛らしい表情が出来、見ていてとても癒されました🥰

少年Aクラス

今日の少年Aクラスは毛糸で飾りを作りました。三つ編みした糸に作ったボンボンと鈴を付けました。色合いがとても綺麗で、鞄などに付けたら絶対おしゃれです🤩

少年Bクラス

今日の少年Bクラスはすしを作りました。好きなネタをどんどん作っていました。箸やお茶を添えて仕上げました。個性的で面白い作品になりました😆

担当したのは、ゆりえ先生とみお先生とひろか先生でした。(記:ひろか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿