こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年3月9日木曜日

上用賀3/9(木)の授業報告

こんにちは!


木曜日の授業報告です。


◼️幼児クラス メガネ、ハンバーガー


今日はメガネ作りの続きをやっていきました。


ビーズの間にスパンコールを入れるなど、こだわって作っていた生徒さん。かわいいピンクのサングラスを作ることができました。


ハンバーガーの仕上げをした生徒さん。

几帳面に折り畳んで紙のバンズを作ったら四角いバンズになりました。

最後まで丁寧に頑張っていましたね。


◼️少年クラス 静物着彩、ラーメン、キャンバスの絵


ワニの静物着彩が完成しました。

色相環も見ながら、いろんな緑を使い分けて塗ることができましたね。



明るい部分の緑、滝の緑、濃いところの緑。

とっても綺麗です。よく観察して描けました。





ラーメン作りをしている生徒さん。


今日は麺を作りました。
紙紐の麺、本物そっくり!

美味しそうです。


完成が楽しみです。


担当したのは、あさみ先生とななこ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿