こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年3月14日火曜日

上用賀3/14(火)の授業報告


こんにちは!東京とでは今日桜が開花。
火曜クラスは来週お休みなので、次にみんなが来る頃には桜が散ってしまっているかもしれない!
春は急足です。


◇幼児クラス

街のジオラマ お花見のジオラマ


東京の街のジオラマを製作中の生徒さんです。こちらは東京タワーの予定。先週いらをつけた爪楊枝をグルーガンで組み立てて行っています。テーマは安定感!ピサの斜塔にならないようにね。
桜の開花宣言がありましたね。今年はお花見も楽しめそうですよね。
かわいいパンダがお花見しているジオラマです。
お花見団子もありますが、今日はここまでで時間が来てしまいました。今度は再来週。桜まだ残っているかな。



◇少年クラス

クロッキー ウサギ 釣りゲーム



ウサギが入るお家を作っています。本物の子供のうさぎサイズで作ってくれたフィギュア。、それにぴったりのウサギのお家になります。
可愛くてお迎えのお母様達もついつい覗き込んで見ていました。
こちらもフィギュアのお家。先に可愛いウサギのフィギュアができ、それにあったお家を作っています。屋根の質感とても良いです。

釣りゲームを作っている生徒さんは釣竿も作りました。紐が長いと難易度高め。すごく長い紐の釣竿も作りました。他の生徒さん達も順番に釣りに挑戦させてもらいました。、みんななかなか上手!もっと難しいのを作っても良さそうですね。



担当したのは、ひろか先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿