こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年3月29日水曜日

上用賀3/29(水)の授業報告

今日はそろそろ桜も見納めかな、と思っていたら、少年クラスが終わった途端に突然の大雨でしでした💦みんな、濡れないで帰れたかな…。

それでは本日の授業報告です。


○幼児クラス
今をときめくサッカー日本代表選手を描いています。何になるかは、乞うご期待!です。




○少年クラス
本日からご入塾の生徒さんのスポイト絵画です。
綺麗な抽象画になりました。




こちらは本日でご退塾の生徒さんのプラ板の重ね絵です。すごく綺麗で可愛い海の絵が完成しました。



こちらはかなり長い時間かけて作り上げた自販機です。ちゃんと押すとジュースが上から転げ落ちてきます。かなり凝った大作で皆さんに見てほしいところですが、ちょっと大きすぎました…。
ただ、この仕組みを作るのに根を上げずに黙々と作業できた事は大きな成長になったと思います。



こちらはYouTubeから作り方だけ引っ張ってきたダンボールピストルです。試行錯誤を重ねて、かなりの威力で飛ぶように改良されました。人に向けずに遊んでね。




担当したのは、ふうが先生とねがい先生でした。(記:ねがい先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿