こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年3月15日水曜日

上用賀3/15(水)の授業報告

こんばんは。通りに桜が咲き始めましたね。
先生の子供の頃は入学式でもまだ桜が咲いてない時もあったのに…。温暖化と時の流れを感じます…。

本日の授業報告です。


○幼児クラス
楽しい割り箸ハウスが完成しました。木の上に筒状の鳥の巣があったり、石で埋まった池にお魚さんが住んでたり、今しか作れない可愛い世界の割り箸ハウスです。遊べるように猫ちゃんは固定していません。おうちで遊んでね。



ひまわりの時計を作っています。エスキース通りの文字盤を粘土で作っています。完成が楽しみです。




○少年クラス
部屋のジオラマの完成です。細かいところまで本当に良く作れましたね。自力で作れる物が増えてきて、楽しいですね〜。


バイオリンを作っています。写真を見て細部まで想像して…とってもよく観察してますね。


プラ板の重ね絵を作っています。それぞれ重ねると深みが出ますね。間に空間を挟むともっと奥行きが出てきます。次回、完成に向けて組み立てます。




担当したのは、ふうが先生とねがい先生でした。(記:ねがい先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿