こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年3月22日水曜日

上用賀3/22(水)の授業報告

昨日今日とにわか野球ファンとなってWBCを観てました!諦めないって大事だとこの歳になっても尚、学びました。優勝って、すごいですよね🥇


では本日の授業報告です。


○幼児クラス
ひまわりの時計が完成しました🌻文字盤が粘土でできていて、とっても華やかになりましたね。


体験さんは、蝶々とダンスを踊るカメ、を作ってくれました。タイトル通り、弾むような可愛らしさですね✨



○少年クラス
スパッタリングの絵を作っています。桜の季節ですが、ハロウィンです。今日はどんな色にすれば浮かび上がるか、考えながらスパッタリングに挑戦しました。



バイオリンを作っています。いよいよ形になってきましたね。



体験さんは色が統一されたシックなカメさんを作ってくれました。石のトリミングも色が統一されてますね。




担当したのは、ふうが先生とねがい先生でした。(記:ねがい先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿