こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年3月8日水曜日

上用賀3/8(水)の授業報告

こんばんは。
本日の授業報告です。

○幼児クラス
ピンクピンクな割り箸ハウスの完成です✨
庭にメロンパンがあったり、池が黄色かったり、いろいろですが、全部が可愛い❤️です。いっぱい作って楽しく制作できました。



○少年クラス
段ボールで作る輪ゴム銃、です。元ネタはYouTubeですが、上手く輪ゴムが飛ばないため、試作を重ねて、オリジナルになってきました!
来週、手直しして打てるようになってるといいね。


割り箸ハウスの部屋の中です。鉛筆は爪楊枝の先!今日、発見して驚きました。みんな、自分でいろんな事思いついてできるようになってきましたね〜。


自販機です。ボタンを押したら本当に出ます。
完成まで後少し。すごい力作です。




担当したのは、ふうが先生とねがい先生でした。(記:ねがい先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿