こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年3月30日木曜日

上用賀3/30(木)の授業報告

こんにちは!


◼️幼児クラス くじゃく



今日は孔雀の続きを作りました!開いた羽根ではなく羽根を閉じるように作りたい!と生徒さん。

一本一本羽根を作ることにしました。


羽根の構造を見ながら模様を描いていたので、作戦変更しても、大丈夫でしたね!たくさんの羽根を丁寧に描くことができました。よく頑張りました。


◼️少年クラス 焼き鳥、鹿、色相環、鳥の巣、迷路、自由画

焼き鳥屋を作っている生徒さん。


炭火のコンロを作りました。




いい雰囲気になりそうですね。


迷路を作っている生徒さん。地下迷宮が複雑化してきました!

落ちたら終わりの穴の中に、ゴールへ行くための穴が隠されています。


面白くなってきました。遊び心が満載ですね。


今日も楽しそうにみなさん集中して作業していました。



木曜日クラスの担任が4月からななこ先生に変わります。

約5年間担任をさせていただき、楽しい思い出がいっぱいです。ありがとうございました。

またがじゅくてんでみなさんにおあいできるのを楽しみにしています。



担当したのは、あさみ先生とななこ先生といつみ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿