こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年3月24日金曜日

上用賀3/24(金)の授業報告

こんにちは!



◼️幼児クラス 静物着彩、孔雀



今日は以前描いたシカの静物着彩にさらに描き込みしていきました。


シカもコラージュで描き直すことに。


ここは上より短いね、あしのここ膨らんでいるね。

たくさん観察ポイントがありましたね。



森の中の雰囲気をさらに出すため、木漏れ日や白樺の幹も描いていきました。



孔雀を制作中の生徒さん。




色を付けたワタを貼り付けてゴージャスになりましたね。






◼️少年クラス 滝のジオラマ、神社、フィギュア、オープンサンド、竜の絵



滝のジオラマを制作中の生徒さん。




今日は滝の部分と岩肌を塗っていきました。かっこよくなりましたね。



オープンサンドを制作中の生徒さん。
食パンが完成しました。



飾りつけもたくさんできましたね。

みなさんにはお伝えしていましたが、
4月から金曜日クラスの担任の先生が交代します。

約5年間クラスの担任をさせていただきありがとうございました。


またがじゅくてんでみなsんにお逢いできるのを楽しみにしています!




担当したのは、あさみ先生とまよ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿