こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年3月4日土曜日

上用賀3/4(土)の授業報告

こんにちは!河津桜も綺麗に咲き始めた今日この頃、みなさんはどうお過ごしですか?卒業式の練習をしているのだろうか。寂しい気持ちもあったり、ワクワクの気持ちもあったりすると思います。またお話を聞かせて下さいね!今日の授業報告です。

合同クラス

今日の合同クラスは割り箸ハウスを作りました。割り箸に色を付けて、四角、三角に組み立てていきます。とてもカラフルで綺麗な家に染められましたね!完成が楽しみです☺️

幼児クラス

今日の幼児クラスは色ねんどを作りました。色の三原色であるマゼンタ(赤)、シアン(青)、イェロー(黄)を作り、その間の色を組み合わせて作ります。少しずつ出来上がっていくのが嬉しいんですよね😆

少年Aクラス

今日の少年Aクラスは釣りゲームを作りました。今日は、ダンボールにガムテープを貼って、ボンド絵の具で水槽を仕上げました。釣るモノを今作っていてます。完成したら、是非先生にも遊ばせて下さいね😊

少年Bクラス

今日の少年Bクラスはスポンジの絵を描きました。山の上で飛び跳ねているキツネです。とても神秘的で独創的な素敵な絵が描けましたね!キツネさん達がとても楽しそうです🤩

担当したのは、もえ先生とひろか先生でした。(記:ひろか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿