こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年3月2日木曜日

上用賀3/2(木)の授業報告

こんにちは!


◼️幼児クラス メガネ、ふくわらい、ゴジラ


ゴジラの絵を描いている生徒さん。前回から描いているのですが、描き直す!と生徒さん。


お家で考えきたそうです。



クレヨンを何色も使って、素晴らしい描写力で制作してくださいました。




メガネを作りはじめた生徒さんたち。



ワイヤーに一個一個ビーズを通していきました。


ビーズをお皿に移している時に聞こえた音が気持ちよくて何度も移し替えている生徒さんもいましたね。


音の心地良さ、海の波のような心地良さでしたね。


作業中のそういう発見も心が豊かになる時間だなと感じました。







◼️少年クラス 滝のジオラマ、キャンバスの絵、色相環、シカ、割り箸の家




鹿の絵を描いている生徒さん。なんだかうまくいかないな、と何度も何度も描き直していましたね。





自分でなんか変だなと気づく力、素晴らしいです。



体験に来てくださった生徒さん。今日は色の実験をしてくださいました。

スポイトをカービィみたい!と楽しそうに取り組んでくださいました。


たくさんの色ができて楽しかったですね。


また遊びに来てくださいね。



担当したのは、あさみ先生とななこ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿