こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年3月17日金曜日

上用賀3/17(金)の授業報告

こんにちは!金曜日の授業報告。



◼️幼児クラス 色相環、スポイト絵画、ホットドッグ、お菓子の家、フィギュア



こんにちは!今日は体験の生徒さんがきてくださいました。




体験の生徒さんが色実験をするというと、他の生徒さんもやりたい!ということで


色実験チームになって実験をスタートしました。色実験は
色の基本になりますので、何度やってもいい課題です。


順番に色を混ぜていくと、虹色のよう!

「この色綺麗!」と好きな色を発見できた生徒さん。

どの色とどの色を混ぜたら好きな色になるか、一緒に確認をしました(^^)


3色の色からたくさんの色を作ることができましたね!!




自分の課題を進めていた生徒さんも、みなさん丁寧に制作していました。









◼️少年クラス 滝のジオラマ、切り絵、神社、フィギュア、鳥の巣、トカゲ




滝のジオラマ制作中の生徒さん。ついに岩の部分を貼り終えました。


一個一個形を確認しながら頑張っていましたね。


フィギュア制作中の生徒さん。

丁寧に粘土を貼り付けていきました。

うさぎちゃんの可愛いフォルムを作ることができましたね。


今日も楽しそうに制作していた生徒さんたち。

来週も楽しく制作していきましょう。


担当したのは、あさみ先生とまよ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿