こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年3月7日火曜日

上用賀3/7(火)の授業報告

こんにちは!


火曜日の授業報告です。



◇幼児クラス

ハンバーガーセット 動物園のジオラマ ◯△◇
振替の生徒さんが作ってくれているハンバーガーセットです。世界的に有名なあのお店のマークがついたポテトとトレイが食欲を誘います。コーラのドリンクにこぼれないように蓋もつけました。リアル!最後にハッピーセットのおもちゃもつけてくれました。
動物園のジオラマ作りを始めた生徒さんは、最初に作り始めた動物はコヨーテ!なんて珍しい動物から!楽しいですね。岩山を住居にするみたいです。
◯△◇で作った電車は長ーい線路の絵に貼り付けて完成です。お城から出てきたプリンセス列車は海の中へ!アリエルが乗っているとの事。なるほど。

海から自分のお家へ向かう電車もできました。家の前まで電車が来てくれたらすごく楽ですよね。夢ある作品ができました。



◇少年クラス

お菓子の籠 チョコレート 釣りゲーム ハンバーガー

お菓子の籠、たっぷりのお菓子が出来上がりました。画用紙でカゴを編み作ったお菓子の籠、中身はさまざまなお菓子が盛りだくさん。幸せになれる籠です。
デコレーションチョコレートも完成です。たっぷりのチョコレートが出来上がり、パッケージをどうするか悩み悩み、可愛くプリントされた袋にリボン掛けする事になりました。美味しそう!一つください!と言いたくなります。
釣りゲーム、いま火曜クラスでちょっとしたブーム!何人かが同時に頑張っています。
釣りゲームの課題は沢山お魚を作るところが醍醐味で、こちらの生徒さんは特に細かく作るのが素晴らしい!表情も楽しくユニークなお魚ばかり。見ていると楽しいです。
ハンバーガーが、できてきました。チラリと見えるケチャップが超リアルで良いですね。
サイドメニューも作りはじめてくれたので、どうやらハンバーガーセットになりそうです。




担当したのは、ひろか先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿