こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年5月28日金曜日

上用賀5/28(金)の授業報告


こんにちは!金曜日の授業報告です。


◼️幼児クラス、 雨の絵、ネコハウス、おすし

今日はみんなで雨の絵を描きました。

雨はどこから降ってくるかな?

雨が降ったら誰が喜ぶかな?

お話ししながらかいていきました。
色水でたくさん雨を降らせました。

幼児の生徒さんは、いろんな色の雨をたくさんたくさんふらせてくださいました。

色が混ざっていくのも楽しい体験だったようで、目を輝かせながらスポイトで雨をふらせました。

一年生の生徒さんたちは、色合いを考えて描いていましたね。
雰囲気のある雨の絵になりました。

◼️少年クラス 割り箸ハウス、食品サンプル、滝のあるジオラマ、サングラス、カレンダー、ドールハウス



割り箸で部屋を作っている生徒さん。内装にもこだわりをみせてくれています。


布を貼り合わせて作ったお洋服。デザインも素敵ですね。



食品サンプル、ドーナッツを作っている生徒さん。このドーナッツは!!

もちもちのあのドーナッツですね。美味しそうです。

来週も頑張りましょう。



担当したのは、あさみ先生とはるな先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿