こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年5月18日火曜日

上用賀5/18(火)の授業報告

こんにちは!

急に蒸し暑くなりましたね。植物には気持ちのいい季節のようで、緑の葉も花々も綺麗に見えます
ベランダやお庭に綺麗なお花が沢山咲いています。雨の中綺麗なものを見つけて少しでも楽しい気持ちになりましょう!


◇幼児クラス
お弁当 植木鉢のお花 おしゃれ亀 


植木鉢のお花を完成させてくれた生徒さんは、プラ板で半透明のちょうちょを作ってお花に。

とても繊細な蝶ができましたね。本物が止まっているみたいです。

お家で飾ってくださいね。

お弁当の絵が完成しました!小さなハートのランチョンマットにハートのお弁当とは!
おしゃれですね。

開けると


中からおかずが沢山!よく見ると、バナナ、ブドウと果物沢山でした。甘いもの、お昼に食べると幸せですよねー。美味しそう!

◇少年クラス
船 割り箸ハウス オリジナルフィギュア フルーツタルト
アザラシのフィギュアを制作した生徒さんはアザラシの家を作り快適に過ごすためのお布団(クッション)もつくりました。

針で端を縫い、中に綿を詰めて本格的に。はじめての運針でしたね。玉留めも上手にできるようになりました。最近は手芸のような針仕事にも興味を持ち始めた生徒さん、少しずつ縫い目も揃ってきますよ。大丈夫。


コラージュの木は今日1日で完成に!
最後に鳥が木に遊びにきてくれました。写真を見ながらしっかりと色の綺麗なインコを描いてくれました。小首を傾げたインコの可愛らしい感じがよく出ています。


すこしだけがじゅくの生徒さんは、フルーツタルトを作りました。一つ一つフルーツを丁寧に仕上げてタルトの上にのせました。カラフルで美味しそうなタルト!よく集中して、頑張りましたね。



担当したのは、はるな先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿