こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年5月15日土曜日

上用賀5/15(土)の授業報告

こんにちは!今日は夏日のように暑かったですね。最近は温度差が激しいので、体調管理に気をつけて下さいね。今日の授業報告です。

合同クラス

今日の合同クラスはペタペタ水族館です。画用紙に色を塗り、その上に紙に描いた海の生き物を貼ったり、粘土で作った動物をくっ付けたりします。とても色鮮やかで楽しい水族館になりました🐠

幼児クラス

今日の幼児クラスは気球を作りました。膨らませた風船にちぎった新聞紙、半紙を水に溶かしたボンドで貼ります。乾いたら風船を割り、気球に着色します。ダンボールにガムテープを貼って気球のカゴを作り、人や動物を乗せました。針金でカゴに刺し、気球とカゴを組み合わせます。今は気球を綺麗に飾り付けています。今にでも飛んでいきそうですね🎈

少年Aクラス

今日の少年Aクラスはミニチュアハウスを作りました。割り箸をグルーガンでダンボールの上にくっ付けて床を作ります。その上に机やベッド、タンスをペンチで整えてくっ付けていきます。針金で鳥籠を作ってもらいました。すごく器用ですよね!カゴに入っている鳥が可愛らしいです🦆

少年Bクラス

今日の少年Bクラスはお寿司を作りました。粘土に色を付け、お寿司のネタを作っていきます。出来たネタをシャリの上にくっ付けます。シャリをよりご飯っぽく見せるために、一個ずつ粘土を小さく丸めてくっ付けていきます。海苔は紙に黒いクレヨンか絵の具で塗って表現しました。こんなにいっぱいネタを作ってくれました!美味しそうですね🍣

担当したのは、みお先生とひろか先生でした。(記:ひろか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿