こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年5月27日木曜日

上用賀5/27(木)の授業報告

こんにちは!
大雨がすごかったですね。


◼️幼児クラス 紫陽花、お寿司




今日はアジサイ作りをしていきました。



新聞紙に半紙を張り付けていき、アジサイの形ができました。


さらに粘土で作ったガクを張り付けていくと素敵なアジサイになっていきましたね。



お寿司作りをしている生徒さん。今日はお箸袋をつくっていきました。


お寿司にぴったりの箸袋ですね!




◼️少年クラス 滝のあるジオラマ、宇宙の絵、ゴジラ、水族館、塗り絵作り
時計のデザイン



滝のある風景を作っている生徒さん。今日はグルーガンで滝を制作していきました。


周りに植物も作り、大自然の中の滝が完成です。



宇宙の絵を制作中の生徒さん。偶然ついた筆跡を鳥に見立てて、輝く鳳凰のような、素敵な鳥にしました。霊鳥のような、美しさですね。



静物着彩の続きを制作した生徒さん。

見える色だけでなく、自分が感じた色も描き込みに入れていってみました。

空気感が伝わってきます。

よく見てよく考えて制作していますね。


来週も頑張りましょう。


担当したのは、あさみ先生とはるな先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿