こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年5月29日土曜日

上用賀5/29(土)の授業報告

こんにちは!今日は運動会を行われたお子さんもいました。天気が晴れてよかったです✨ こまめな水分補給を忘れずに!!さて、今日の授業報告です。

合同クラス

今日の合同クラスは紙紐のスタンプを作りました。プラスチックの板にマッキーで下書きを描き、その上にグルーガンで紙紐をくっ付けていきます。最後に絵の具で色を付け、紙に押してあげます。スタンプの型と紙に付いたスタンプはワンセットです!クラゲが優雅に泳ぐ様子がすごく良く表現されていますね🏖

幼児クラス

今日の幼児クラスはアイスクリームを作りました。バニラの上にいちごのアイスクリームを乗せ、カラースプレーをトッピングしました。コーンは割り箸の頭を使って表しました。正に今日みたいな暑い日は食べたくなりますよね!本当に美味しそうですよね🍨

少年Aクラス

今日の少年Aクラスは割り箸ハウスを作りました。ダンボールの上に割り箸を並べてグルーガンで貼り付けて床を作り、その上にベッドや机といった家具を1つずつ作って置いていきます。家の中にブランコを入れるとは、斬新です!何も考えずにリラックス出来そうなお部屋ですね☺️

少年Bクラス

今日の少年Bクラスはお寿司を作りました。粘土に色を付け、ひとつひとつの具材を丁寧に形を作り、シャリは一粒一粒お米を貼り付けました。下のゲタは、ダンボールに色を塗り、その上に茶色いクレヨンで線を描きました。より木の板に見えますよね!エビなんかすごくぷりぷりで食べたくなります🦐


担当したのは、みお先生とひろか先生でした。(記:ひろか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿