こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年5月25日火曜日

上用賀5/25(火)の授業報告



こんにちは!

今日はとても月が綺麗に見えました。明日は皆既月食ですよ。お天気がもって明日皆既月食を見られるといいですね。

◇幼児クラス
王冠 お弁当の絵 宇宙の絵
キラキラの宝石が沢山ついた王冠を作りました。
中にはティアラにしてくれた生徒さんも。
今日はまだボンド沢山ついていますが、乾いたら被ってみせてくださいね。


◇少年クラス
船 動物フィギュアのお家 雨の絵 海の絵 戦闘機のジオラマ

船作りは船艇の底をしっかりとヤスリまでかけてぴったりに嵌め込む作業です。黙々と作業を進める生徒さん。本当に水に浮きそう!


雨の絵を描いた生徒さん、どんな所に雨が降るかなと考えて車の走る幹線道路をかいてくれました。

どんな雨が降るのか見ていたら
なんと台風。風が舞う横殴りの大雨!迫力!


海の絵作っている生徒さんは海底の様子を描いた後にじみの技法で海の中を表現していきました。とても綺麗な海の色ができました。来週はここに作ったお魚を貼り付けていきましょうね。





担当したのは、はるな先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿