こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年5月21日金曜日

上用賀5/21(金)の授業報告

こんにちは!

今日はとってもジメジメして暑かったですね。


◼️幼児クラス  宇宙の絵、ネコハウス、お寿司



今日は体験の生徒さんと、宇宙の絵を描きました。


真っ暗な宇宙に、絵の具の星を沢山散らして、たのしかったですね。


絵の具を混ぜるのが楽しくなった生徒さんも、たくさん絵の具を混ぜることができました。
惑星もたくさん作れました。



お寿司作りをしている生徒さん。ひとつひとつ丁寧に丁寧に制作していて、素晴らしいです。


とっても美味しそうなお寿司ができました。


次回で完成しそうです。あと少し、頑張りましょう!


◼️少年クラス 版画、自由画、貼り絵、家、カップケーキ、ドーナッツ



紙紐版画、紙版画を制作した生徒さん。何枚も何枚も刷って、納得いく版画ができるまでがんばりました。


これだ!という作品ができたら、落款のかわりに、筆でサインをしました。


かっこいい版画作品になりましたね。


大好きなアトラクションを地図のような絵にしている生徒さん。


今日は、出てくる生き物を書き込んでいきました。

記憶や、資料をもとに描いていきました。


動かして遊べるような仕組みも作っていく予定なので、完成が待ち遠しいですね。



みなさんそれぞれの興味があることからいろんな興味が広がっていって、楽しそうです。

来週も楽しく、たくさん経験、体験を重ねていきましょう。

担当したのは、あさみ先生とはるな先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿