こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年5月14日金曜日

上用賀5/9(日)の授業報告

こんにちは!

ブログ更新遅くなり申しわけありません!
9日の授業はみさ先生がお休みのため、みなこ先生が担当させていただきました。
よろしくお願いします!


◎合同Aクラス

こちらの作品、
色水でにじみ絵をつくりながら宇宙の絵を描いてくれました^^
たくさんの色をにじませるとこんなに深みのある色彩が生まれるんですね!
クレヨンの星の発色が美しいですね。



鬼滅の刃の模写をしています。
キャラクターの配置をしっかり考えながら細かい描写を進めました。
漫画も絵画も構図はとても大事ですよね。引き続き頑張りましょう!






◎合同Bクラス

割り箸ハウスのお庭部分を制作中。
猫がレジャーシートでウトウトしています^^
レジャーシートはビニール袋を四角く切って、マジックペンで模様を描いてくれました。




こちらは初授業の生徒さんの作品です。
こちらもにじみ絵の宇宙を書きました。
丸シールを画面いっぱいに貼ってくれましたね。背景の色とうまくマッチングしています。
とても可愛い作品に仕上がりました^^



本日も無事に授業を終えることができました。
次回はみさ先生が戻ってきてますよ。今日の成果をぜひみてもらいましょうね。




担当したのは、かりん先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ








0 件のコメント:

コメントを投稿