こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年5月20日木曜日

上用賀5/20(木)の授業報告

こんにちは!


◼️幼児クラス 色水、カレー、木のコラージュ、パテ


最近手の感触を楽しんでいる生徒さん。今日はパテをやってみました。


入塾した時は、ボンドや雑巾も触るのを嫌がっていたのですが…最近は、手のひらいっぱい使って感触を楽しむようになりました。

手のひらの感触が脳への成長の刺激になるのは小さな頃だけなので、めいいっぱい体験していってくださいね。




カレーが完成した生徒さんは、木のコラージュや、色水の実験をしました。



大きな木ができました。最後に桜を咲かせて、綺麗な木になりましたね。


◼️少年クラス ジオラマ、宇宙の絵、水族館、フィギュア



水族館ももうすぐ完成です。


さかなや、貝を増やしていきました。にぎやかになってきましたね。


いろんな素材でお花を制作している生徒さん。

こちらは染めた半紙で作った花です。



素材が違うとテクスチャーも変わってきて、面白い作品になりそうです。



担当したのは、あさみ先生とはるな先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿