こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年5月19日水曜日

上用賀5/19(水)の授業報告

○幼児クラス

今日はレギュラーと振替と体験の生徒さんでみんなバラバラでしたが、不思議と噛み合い、楽しく制作できました。



振替の生徒さんはサメ、体験の生徒さんはカメを作りました。



○少年クラス

少年クラスはまだ開校していないので、今日は振替と体験の生徒さん達で制作しました。


振替の生徒さんは煉獄さんの刀とさやを完成させました。難しい漢字にも挑戦しましたよ!




もう1人の振替の生徒さんは、オリジナルの花園?作りです。黙々と作る姿に感心しました。
  





体験の生徒さん達は色水をやりました。2人ともとても丁寧で、絵本のような優しい色彩の絵が完成しました。



担当したのは、ねがい先生でした。(記:ねがい先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿