こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年5月22日土曜日

上用賀5/22(土)の授業報告

こんにちは!今日は暑い一日でしたね。みなさん、水分補給をしっかりと取って下さいね!今日の授業報告です。

合同クラス

今日の合同クラスはカップケーキを作りました。粘土で色付けしていろんな種類のカップケーキを作ります。中には花の形をしたモノもあってとてもおしゃれです✨ 種類豊富で見るのも作るのも楽しいですよね。とても美味しそうです🧁 どんな風に出来上がるのかな?😁

幼児クラス

今日の幼児クラスは海の生き物を作りました。ダンボールにボンドと絵の具を混ぜた海を付けます。その上にサメや海藻、クラゲも海の仲間がたくさん付け加えます‼️賑やかで楽しそうですよね🐬 この海に潜って、魚や海藻を観察したいな☺️

少年Aクラス



少年Aクラスはビーズのお花を作りました。色鮮やかなビーズをグルーガンで1個ずつ隙間なく丁寧に貼り付けていきます🌺 決まった色彩の中、作り上げたお花はみんな個性豊かで、驚きが隠せません!さすがです😳

少年Bクラス

今日の少年Bクラスはステンドグラスを作りました。プラ板に油性マジックでひとつひとつお部屋を描き分け、色を塗っていきます。プラ板の線は画用紙に描いてあるモノをなぞってあります。その画用紙を線に沿ってカッターで切り、パテとボンドと水、絵の具を混ぜたのを塗ります。最後にそれをプラ板に貼って完成です。とても素敵なステンドグラスになりそうですね💎 是非、教会に飾って貰いたいです🥰

担当したのは、みつき先生とひろか先生でした。(記:ひろか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿