こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年5月8日土曜日

上用賀5/8(土)の授業報告

こんにちは!今日はとても天気が良く、過ごしやすい一日になりましたね。今日の授業報告です。

合同クラス

今日の合同クラスは少し遅めの鯉のぼり🎏を作りました。丸めた画用紙の上に何枚かデザインしてもらった紙を切り、一枚ずつ貼っていきます。目を付け、紙紐を通します。筒に付ければ鯉のぼりの完成です!彼はお庭も作っています。子どもの日が過ぎたけど、玄関に飾ってもおしゃれですよね✨

幼児クラス

今日の少年クラスはお花のケーキを作りました。粘土に色を付け、ケーキ🧁の形にしていきます。その上にお花の模様を付けていきます。丸型とソフトクリーム型を作ってもらいました!次回はいよいよお花をのせていきます。まだ小さいのにしっかりと形を取ってくれました🌼

少年Aクラス

今日の少年Aクラスはダンボールの貼り絵を作りました。ダンボールに色を塗ります。その次に画用紙に形を描いて色を塗り、カッターで切っていきます。窓を開け閉め出来るように切り込みも入れていきます。そう!実はこのロケット🚀の窓、開けるのです!!最後にダンボールに貼っていきます。窓の中に誰が覗いているのか気になりますね🙈

少年Bクラス

今日の少年Bクラスは日本庭園を作りました。最初岩を作ります。ダンボールの上に丸めた新聞紙をテープで貼り、グルーガンで小石を一個ずつ新聞紙の上にくっ付けていきます。池は絵の具とボンドを混ぜたモノを流し入れます。滝はセロハンテープで水の流れを作り、その上に色を混ぜたボンドを塗っていけば完成です。なんと、池にサメを飼っているみたいです😳 仕上げがとても楽しみです♪

担当したのは、みお先生とひろか先生でした。(記:ひろか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿