こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年5月7日金曜日

上用賀5/7(金)の授業報告

こんにちは!少し雨が降ってじめじめした陽気でしたね。


金曜日クラスの授業報告です。


◼️幼児クラス お寿司、カメ、アルミホイルのサカナ

今日もお寿司作りをがんばっていきました。


すしげたに美味しいお寿司がならびました。今日は、お茶や、お醤油、箸袋をつくっていきました。

カラフルな湯呑み、カラフルな箸袋!楽しい気持ちになれるお寿司セットですね。





これから寿司げたを作る生徒さん。初めてダンボールカッターを使ってダンボールを切っていきました。ちからいっぱい動かすと、ギコギコ音がして、ダンボールが切れました!


幼児さんには一時間半の授業は長いのでは?と思いきや、みなさん時間いっぱい楽しく集中して制作してくださいます。

今日から仲間入りした生徒さんも、もっとやりたい!!と授業の終わりを残念がっていました。

来週も楽しく制作していきましょう!



◼️少年クラス 迷路、石積みハウス、絵本、割り箸ハウス、自由画、紙版画



石積みハウスを制作中の生徒さん。今日は庭にパテを塗り、ドアもかっこよく色つけしていきました。

色味を抑えたナチュラルな雰囲気で仕上がりそうです。




迷路作りをしている生徒さん。今日は迷路の中身を作っていきました。

設計図で既に迷路を考えてあるので、それを元に下書きをかきました。


コツコツ丁寧にがんばっていましたね。


仕上がりが楽しみです。




来週も頑張りましょう。


担当したのは、あさみ先生とはるな先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿