こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年5月13日木曜日

上用賀5/13(木)の授業報告

こんにちは!なんだか梅雨入りしたような天気ですね。


◼️幼児クラス カレー、おすし、色水


今日はカレーを作っていきました。


小さなおててで粘土を「こねこねこね!」

カラフルな具材をたくさん作れましたね。


お寿司制作中の生徒さんも、完成に近づいてきました。今日は湯呑みも作れましたね。


色水にハマっている生徒さん。今日もたくさんの色を発見できましたね。



◼️少年クラス 人魚の家、水族館、滝のあるジオラマ、花のジオラマ、和菓子屋、宇宙の絵




人魚の家が完成しました。
長く時間をかけて作ったのでたくさんのアイデアが詰まっています。


水族館も賑やかになってきました。

楽しそうに泳いでいます。



宇宙の絵を制作中の生徒さん。

今日は惑星を増やして、宇宙船も描きました。

青い惑星が沢山あって、美しい宇宙です。


最近みなさんの集中力が増してきました。

次回も楽しく、集中してがんばりましょう。




担当したのは、あさみ先生とはるな先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿