こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年7月27日火曜日

上用賀7/27(火)の授業報告

こんにちは!今日はえりか先生の代行であさみ先生がきました。よろしくお願いします。



◼️幼児クラス ドリンク、パフェ、フルーツの木、鳥のフィギュア




鳥のフィギュアを制作中の生徒さん。ワイヤーで足をつくっていきました。ねじねじワイヤーをペンチでねじって、つくりました。


彩色もしていきました。混色していいいろができましたね。





ドリンクを制作中の生徒さんはフルーツやなどのトッピングをふやしていきました。
細かいものも上手にハサミを使って切れましたね。


◼️少年クラス 水族館、図鑑、宇宙、フィギュア


剥製のオコジョがスタジオにやってきたので、オコジョをモデルにフィギュアを作り始めた生徒さん。
まずはエスキースを描いていきます。

よく観察してかけましたね。


水族館を制作中の生徒さん。イルカの色をぬりました。
特徴をよくとらえて作れていて、感動しました。







みなさん一生懸命制作していましたね。
あさみ先生は、木曜日と金曜日を担当していますので、振替などで
またあえるといいですね。

担当したのは、あさみ先生とくみこ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿