こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年7月9日金曜日

上用賀7/9(金)の授業報告

こんにちは!


◼️幼児クラス  パフェ、王冠、Tシャツデザイン、ネコハウス



ネコハウスを制作中の生徒さん。ネコちゃんのお布団を作ることにしました。


針と糸で、簡単ななみ縫いをしてみました。

初めてなので難しかったですね。


がじゅくでいろんな経験をしていってくださいね。


パフェを作っている生徒さんたちも、完成しました!
とっても美味しそうなパフェがいっぱいできましたね。

ランチョンマットもオリジナルデザインで、素敵です。

本物そっくりでおうちに持って帰ったら家族がびっくりしちゃうかもしれません。

◼️少年クラス ドールハウス、割り箸ハウス、滝のある風景、ドリンクメニュー、割り箸ハウス、メッセージカード


お花をテーマにしたメッセージカードを作り始めた生徒さん。
同じものを4枚ずつ、6種類も作る予定です。
こんなメッセージカードセット欲しいです!




ドリンクメニューを制作している生徒さんたち。

カラフルなレインボードリンクや


美味しそうなパフェなど。。。!



どれにしようか迷ってしまいますね。

夏にぴったりの涼しげな作品です。

また来週も楽しく制作していきましょう。


担当したのは、あさみ先生とはるな先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿