こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年7月31日土曜日

上用賀7/31(土)の授業報告

こんにちは!今日もセミが元気いっぱいに鳴いていますね!!それに負けじと生徒さん達も元気いっぱいです‼️さて、今日の授業報告です。

合同クラス

今日の合同クラスはチュッパチャップスを作りました。丁寧に丁寧に外紙を描いてくれました☺️ どこからどう見てもチュッパチャップスそのものです!工作が得意んですねぇ。淡いピンクのいちご味です🍓

幼児クラス

今日の幼児クラスは輪投げボードを作りました。ダンボールで土台を作り、上からアルミホイルを貼りました。最後に色付けしたつまようじを刺して完成です。輪ゴムを飛ばして遊びます。自分でおもちゃを作れるの楽しいですよね✨

少年Aクラス

今日の少年Aクラスは貼り絵を作りました。絵の具で形を描いて、塗って、切って、貼ります。動物が沢山いて、とても賑やかな感じの作品になりましたね!あとは周りに生えている植物や咲いてる花をくけ加えれば完成ですね🌟

少年Bクラス

今日の少年Bクラスは植物を描きました。ただ描くだけではなく、描いた植物や植木鉢を切って、パズルのように貼り付けます🧩 葉っぱの形もバラバラで同じモノはありません。とても特徴を捉えて描いていますね😊


担当したのは、みお先生とひろか先生でした。(記:ひろか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿