こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年7月17日土曜日

上用賀7/17(土)の授業報告

こんにちは!セミも鳴き始め、より一層「夏だ!」って感じになりましたね!!さて、今日の授業報告です。

合同クラス

今日の合同クラスは飛び出すカードを作りました。真ん中に切り込みを2箇所入れて中に折り曲げで作ります。飛び出す所は、うさぎさんがにんじんを持っている絵にしました。こちらを向いてウィンクしてる所にキュンします🥰

幼児クラス

幼児クラスはジュース屋さんの絵を描きました。他のお店にない自分オリジナルのジュースです。果たしてぶどう1兆個入っているジュースは存在するのでしょうか?めちゃくちゃ長いストローを提供しているお店はあるのでしょうか??考えるだけで楽しそうですね🤣

少年Aクラス

今日の少年Aクラスは百鬼夜行を描きました。みんな自分オリジナルの鬼で、本当に100匹も描くそうです!?今は50匹くらいいて、あと半分もあります。すごい根気と労力!!正に夏に相応しい味わいです🤗

少年Bクラス

今日の少年Bクラスは紙紐カゴを作りました。膨らませた風船に色付けした紙紐を水で薄めたボンドを塗りながら包めます。最後、紙紐が乾いたら風船を取り除きます。綺麗なカゴが出来上がりましたね✨ ちょっとした工夫に自作の鈴を入れました☺️

担当したのは、みお先生とひろか先生でした。(記:ひろか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿