こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年7月3日土曜日

上用賀7/3(土)の授業報告

こんにちは!今日は大雨で大変でしたね。途中から雨が上がり、ホッとしました。今日の授業報告です。

合同クラス

今日の合同クラスはパフェを作りました。ペットボトルの上の部分を切り取り、ペットボトルの下の部分にくっ付けるとパフェの器になります。その中に、みかん、さくらんぼ、ブルーベリー、いちご、メロン、なんとスイカ🍉も入れてくれました✨ フルーツ盛りだくさんの美味しいパフェを作ってくれました🥰

幼児クラス

今日の幼児クラスは気球の絵を作りました。海の中にイルカが泳いでいて、空には蝶々が飛んでいます。そこに、紫や青で彩られた気球を貼り付けて完成です🐬 着色したワタで雲も作ってくれました。とても力強い素敵な絵になりましたね❣️

少年Aクラス

今日の少年Aクラスは蝶々が舞うミニチュアお花畑を作りました。ダンボールを組み立て、その中にお花をくっ付けて、絵も描きます。蝶々を作り、足を6つ針金で形にし、身体に通します。とても色鮮やかな綺麗な蝶々がたくさん出来ましたね🦋 あとは、お花畑に飛ばすだけですね🌟

少年Bクラス

今日の少年Bクラスはグルーガンアートです。好きな作品を見て模写し、その上にグルーガンでなぞります。グルーガンでなぞった後、模様を付け着彩します。よく特徴を捉えて描いてますね💫 作品へのリスペクトが感じられます☺️ 完成がとても楽しみです🎶


担当したのは、みお先生とひろか先生でした。(記:ひろか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿