こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年7月30日金曜日

上用賀7/30(金)の授業報告

こんにちは!


◼️幼児クラス ドリンク、ネコハウス



今日はみんなでドリンクを描きました。コップに作った色水をスポイトを使って紙でかたどったグラスに塗っていきました。

一個ずつ色を塗ったり、一気に色を塗ったり、それぞれ綺麗で美味しそうなジュースができましたね。
アイスやフルーツもコラージュしていきました。涼しげな作品になりましたね。


◼️少年クラス グルーガンの絵、カレー、滝のあるジオラマ、割り箸ハウス、パン屋、自由画

グルーガンで描いた絵を着色していきました。

ちょっと立体的でたのしい作品です。



カレーも完成しました。


ランチョンマットは、レストランであるような、「間違い探し」のランチョンマットに!

なかなか難しいクイズになっています。

最後まで丁寧に制作できましたね。


来週は新しい剥製が来たので静物着彩をしていきます。

みなさんの静物着彩は毎回素晴らしいのでとてもたのしみにしています!


担当したのは、あさみ先生とはるな先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿