こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年7月29日木曜日

上用賀7/28(水)夏期講習1日目の授業報告

今日から上用賀の夏期講習が始まりました。
暑い中、たくさんの生徒さんが来てくれました!

○幼児クラス
このクラスは偶然、全員女の子のガールズクラスでした。今日は三原色から沢山の色が作られることを実験し、その後の色水絵画では、自由に個性を発揮してくれました。みんな、楽しそうでよかったです。




○少年クラス
このクラスは植物のコラージュ絵画を2日に渡って制作していきます。
今日は、背景とそれぞれの葉を描いていきました。ポトスの葉の白を紙の白を活かすと綺麗な事や、背景は水で馴染ませると馴染んで綺麗な事など、学んでいきました。また、明日も頑張りましょう!



明日はみもり先生が授業を担当します。


担当したのは、ねがい先生でした。(記:ねがい先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿