こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年7月14日水曜日

上用賀7/14(水)の授業報告

今日も雷が鳴ったら突然の雷雨でしたが、みんなの行き帰りの時間だけは降っていませんでした。
ラッキーでしたね。


○幼児クラス
一日でハリネズミさんの完成です。すごく手際が良くなってきていて感心します。なんとも言えない表情が可愛いですね💕



起き上がり小法師を作っています。こちらもとても作業スピードが上がっていて、一日で紙を貼り終わりました。あともう少し貼れたらさらに透けなくていいけど、なかなか悩むところです。



振替のお友達は朝顔作りを完成させました。淡い色合いがとても優しくて素敵です。



○少年クラス
入塾初日の生徒さんは色水で色の楽しいお勉強をしました。とても丁寧で、発色の淡い素敵な絵ができました。



体験の生徒さんはカメを作りました。
クジラも作ってくれて短時間で見応えのあるカメの作品ができたと思います。




担当したのは、ゆりえ先生とねがい先生でした。(記:ねがい先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿