こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年7月8日木曜日

上用賀7/8(木)の授業報告

こんにちは!蒸し蒸しとした日が続きますね。



◼️幼児クラス パフェ、カメさん、お寿司

体験の生徒さんは、カメを作ってくださいました。

粘土に色んな絵の具を混ぜ込んでいきました。顔や甲羅の色を変えていったら4色のカラフルな粘土ができましたね。






さいごにカメの住む池も作りました。


お寿司セットを作っている生徒さん。今日は湯呑みを作っていきました。

緑茶を入れ、わしを貼って完成です。

大作になりましたが、最後まで一生懸命作れました。



◼️少年クラス  道具箱、カメ、Tシャツデザイン、掛け軸、箱庭、恐竜、滝のある風景、ネコハウス、ドリンクメニュー


本物そっくりに道具を作っている生徒さん。
フォークやナイフができました。次はハサミを作ります。

いろんな素材を使って試行錯誤しているのがいいですね。


カメも全体像がみえてきましたね。

本物、!?ってびっくりするくらい本物に近づけられるよう、爪や目も作り込んでいきましょう。


Tシャツデザインをスタートさせた生徒さんたち。


可愛らしいデザインになりそうですね。




いつかがじゅくの卒業生の中でデザイナーになる生徒さんもいるかもしれませんね(^ ^)


来週も楽しく制作していきましょう。

担当したのは、あさみ先生とかりん先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿