こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年7月16日金曜日

上用賀7/16(金)の授業報告

こんにちは!


◼️幼児クラス おうかん、パフェ、Tシャツデザイン


Tシャツデザインをはじめた生徒さん。

「ここは、ふりふりで、ネックレスをつけるよ。」

お話ししながら、とってもおしゃれなTシャツを考えました。

デザインの説明をすると、「あたし、でざいん、すき!」と、言ってくれました。

また、いろんなデザイン考えてみましょうね。


王冠を制作中の生徒さん。ワイヤーにビーズを通して装飾を増やしました。

穴を開けたり、通したり、一回説明したら、全部1人でできるようになりました。


◼️少年クラス 宇宙の絵、ドリンク、パフェ、ジオラマ、
滝のあるジオラマ、割り箸ハウス



宇宙の絵を描き始めた生徒さん。真っ暗な暗闇に、たくさんの星をうかべました。


地球や、中心が熱い星、シマシマの星など、いろんな惑星もかけましたね。



ドリンクメニューで描いたパフェを、そのままそっくり作ることにした生徒さん。


ペットボトルでパフェ用のグラスをつくります。


ならべたら可愛いでしょうね!たのしみです。




来週7/23(金)は祝日のため休講です。お気をつけください。






担当したのは、あさみ先生とはるな先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 



がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿