こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年4月1日土曜日

上用賀4/1(土)の授業報告

こんにちは!今日から4月ですね。みなさんは入学式や始業式で心機一転、これから新しい事にたくさん出逢いますね!これからも怖がらずにどんどん挑戦していって欲しいものです😊 今日の授業報告です。

合同クラス


今日の合同クラスはお花見の工作をやりました。ワタで桜を作り、その下でパンダとウサギがシートをひいて団子やおにぎりなどを食べています。実はよーく見てちょこっと鳥がベンチに止まっています。とても可愛いらしい作品になりましたね🥺💕

幼児クラス

今日の幼児クラスはイースターエッグを作りました。まだ膨らませた風船に新聞紙や半紙を貼る段階ですが、とても集中していてはやく出来上がりそうです!来週は丁度イースターなので楽しみですね😆

少年Aクラス

今日の少年Aクラスは釣りゲームを作りました。ハート型の釣り場でとてもキュートですよね!今は魚を作っていて、タコや金魚が出来ました。ハズレにブーツとタイヤを作ってくれています。面白いゲームになりそうです😆

少年Bクラス

今日の少年Bクラスはカップのアイスクリームを作っています。下書きがとても美味しそうに描いてくれました。今はアイス3つとポッキーを作っています。出来上がりがとても楽しみです!グー…お腹が空いてきました☺️

担当したのは、りん先生とみお先生とひろか先生でした。(記:ひろか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿