こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年3月12日火曜日

上用賀3/12(火)の授業報告

こんにちは!



◇幼児クラス

気球 サングラス



気球、見たことあるかな?
人が乗れる大きな風船みたいな乗り物だよ。
写真を見ながら気球のお勉強をしました。
なかなか乗る機会がありませんよね。先生も乗ったことはありません。死ぬまでに一度は乗ってみたいです。
お話をしっかり聞いた後、空高く上る気球を描いてくれました。大小の雲が高い空を感じさせてくれますね。
トロピカルなメガネ、完成です。
ビーズ。私が一つ入れたら先生も一つ入れてね!から始まり、調子良く入れていき、最終的に私が一つ入れたら先生は3個入れてね!…まんまと騙されてしまいました。が、そのおかげで早くビーズ通しが終わりました。




◇少年クラス
グリッド線を使う 鉄板ハンバーグ 龍のイラスト

グリップ線を使う模写に挑戦しています。
さすが長くお通いの生徒さん、一度の説明で理解してくれました。ふわふわな毛なので輪郭がイマイチはっきりしないので難しいのですが、そんな中でも形をしっかり取れていました。
鉄板ハンバーグ、ソースはケチャップ、卵焼きのせです。美味しそう!チーズは鉄板の上で溶かして後でかけるタイプだそうです。少年クラスのお腹が空く時間には危険な作品です。
オリジナルの龍の戦う線画です。
今日はペン入れをしてくれました。
びっしりぎっしりとした線画、世界観が素晴らしいです、




担当したのは、ゆうすけ先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿