こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年3月4日月曜日

上用賀2/26(月)の授業報告

こんにちは!
今日の授業報告です!


・幼児クラス


上用賀ではわりばしのビー玉迷路が流行中!
こちらは完成作品!敵や仲間が道の途中に沢山!
ゴールに行くと敵にビー玉が当たって倒れる仕様。調整しながらよく頑張りました!


温泉に入ったひよこちゃんが完成🐣
ふわふわ湯気のたつ温泉に浸かって気持ちよさそう!
ビーズを使って顔を全て表現したのが素敵ですね。頭の上のタオルもかわいい!


・少年クラス
水族館が完成!
作者さんらしく作れた、かわいい海の生き物たち!
粘土の生き物、グルーガンの海藻、爪楊枝でウニなど、色々や素材を使って作れましたね!


パタパタ絵のパズルが完成しまた!6種類のお天気の合わせられるようになっています。
立方体の展開図を考えるところから、どうやって組み立てるかなど、頭を沢山使う作品になりましたね。
とっても頑張りました!



担当したのは、たかひろ先生と木内えりか先生でした。(記:えりか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ




0 件のコメント:

コメントを投稿